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空を飛べるマント

今回、少し説明が簡潔になっています。
今後、もう少し詳しく説明を加えるかもしれませんが、
とりあえず現段階では、イラストを見ながら、
説明不足の所は作成過程を想像してくださいませ(^^;

なお、主線作成まではopenCanvas
色塗りからはPaintShopProを使っています。





まずは、
太目で黒以外の色で
大体のレイアウトを描きます。

この段階は
ポーズを決めるだけなので、
絵は滅茶苦茶雑です。

気に入らなければ
消せばいいし(^^;



このポーズで
行こうと決めたら、
今度はさっきより細めの筆で、
もう少しだけ細かく書きます。
これがアタリになります。

でも、
この段階でも、
そんなに手は入れません。




いよいよ
主線を描いていきます。

アタリを描いたレイヤーの
透明度を下げて、
新規レイヤーに描き込んで行きます。

体、顔、髪、目・口、手足くらいを
別々のレイヤーに描いておくと
後々都合が良くなる事が多いです。




羽は良く考えたら、
以前の絵とかぶるので
羽をやめて
羽衣(はごろも)に変更。

でもバランス悪いなぁ……
どうしよう……




羽衣を
大き目のサイズに変更。

少しはバランスが
良くなったでしょうか?




さて、
主線は完成という事で、
PSPに移動。

基本色レイヤーを作成して、
色分け開始……

あ、駄目だ。
バランス悪い(^^;




ちょっと修正……
まだ変だ(^^;




影付け。
方法は他の絵と同じです。

基本は不透明度を
一桁に下げたエアブラシで
ゴシゴシ塗るだけです(^^;




MURAさんのフィルタ
空を作成。

……何か、
このアングルの方が
いいような気もするなぁ……




外国のサイトで手に入れた
(入手先が見つからない!
見つけたら報告します(^^;))
フィルタや、
上下反転等を使って
水面を作ります。




細かい部分修正します。
完成!!






(2002-09-05 追記)

上記イラストを
JPUGに投稿した所、
沢山のアドバイスを頂きました。
色々教えて頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

現段階で修正出来る部分を
修正しましたのが左画像です。

まだ、
他にも未修正点があるので、
時間が取れたら、
もう少しこの絵に
手を加えようと思います。




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