PaintShopProで遊ぼう!

コンテンツ(PSP関連)

コンテンツ(その他)




更新終了のお知らせ(2007-08-11)

いらっしゃいませ。本日は当サイトにお越し頂きましてまことにありがとうございます。

さて、当サイトは2007年8月11日を持ちまして更新終了とさせて頂きます。サイト着手から足掛け……ええと何年だっけ?取り敢えず、かなり長い間運営していましたが、ここ数年は更新が殆ど無く、今年に入ってからは元旦に更新したきり音信不通となっておりました。

おそらく、今後もこの状態は改善される事はないと思い、ここに終結宣言を出させて頂く事にしました。このドメインの契約が切れるまではコンテンツをそのまま置いておくので、ご自由にご利用下さい。私が作成したものに関しては著作権フリーのコンテンツとして解放しますので、どのように使って頂いても、ミラーやコピーをして頂いても構いません。リンクも外しちゃって下さい。

それでは、長い間このサイトにお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。SeeYou!



















おしまいに

……ええ、一応最後にどうでもいい駄文をつらつらと。

知っている人はご存知の通り、このサイトは元々私のイラスト製作過程を見てもらい、アドバイスが貰えたら嬉しいな、という気持ちで作り始めたサイトです。

当時、廉価ペイントソフトとして大変人気があった「PaintShopPro7」というソフトを使っていたのですが、このソフトの解説サイトが少ない。なら自分で作ってしまえ〜……という感じ……だったはずです(笑)

正直、今は迷走している(と私は思っている)「PaintShopPro」ですが7の頃は本当に素晴らしいソフトだったのですよ。これだけ多機能にも関わらず起動が軽くて安い(当時としては)ソフトにスポットライトが当たらないのは勿体無いと思っていたのですね。

今となってはお絵描きに「PaintShopPro」を使う人は殆どいないでしょう。……正直私も殆ど使ってない(笑)文字を入れたりする時くらいかな?あとワープマップと。このサイトの役目も終わったと言って差し支えないはず。

今から安いソフトでお絵描きもレタッチもしたいという方には(私個人としては)Paintgraphic2というソフトをお勧めしておきます。値段が定価1,980円と安いのに一通りの機能が揃っている、しかも起動が早いが魅力です。「PaintShopPro7」を彷彿とさせるソフトです。しかし、一番のお勧め所はVistaに対応している所でしょうか(笑)最近のパソコンはVistaばかりになってきましたからね〜……。かく言う私もVistaパソコン用のアプリケーションソフト不足に泣いておりますから……。

以上がPSPに関するお話。で次からが私個人としてのお話なのですが……

一部の人にはご報告させて頂いたのですが、私個人もちょっと色々ありまして積極的に色々何かをする余裕が無い状態です。絵を描く気力以前に、物を考える余裕すら無い……この夏にちょこっと頑張って見たのですが、やっぱ無理っすわ(?)なんちゅうか、あれが届いた方……今回は気持ちだけ受け取って、あれは握りつぶして下さい。もう駄目だ……。

でも、ま、徐々に何とかなりましたら、ちょっとずつやっていこうかな……と。もうサイトは作らないと思うけど、例えばオエビに玉に絵を描いたりとか……。

あとは……まあ、これはチョットまだやるかどうか分からないけど……誰かさんのサイトへの協力という形で姿を表す……かもしれません。かなり遠くの場所ですが。

まあ、やるとしても、もう少し先です。しばらくは、時間があるときにニコニコ動画を見て笑うくらいのユルイ生活が続きそうです(^^;)あ、そうそう、ニコニコ動画と言えばこれ凄いですよね。絵を描きたいという気持ちが一番大切なんだな……と再確認。そして自分の腕に絶望。ぶれぶれぶれぶれ……。

あと、これは本当に申し訳無いのですが……今年年賀状を頂いた皆様に、音信不通だった事……ごめんなさい……すみません……。一応、まだ生きています。あまりにも遅すぎるのですが、今回の更新で年賀イラストを飾らさせて頂きました。本当に申し訳ありませんでした。

それでは、それでは。また何処かで皆様と会える日を楽しみにしながら……またねっ!

PS.メールですが、このサイトが存在している間は一応受け取れます。が、何故かメールも受信は出来るけど送信が出来なくなっているのです……新しいメアド……作るかどうか考え中…………。

文責など

管理人:霜月(雨相 月)
電子メール:psp@s36.xrea.com